メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

性とメンヘラとセックスレス

今日は昼くらいまで寝て昼から旦那の職場の手伝いに行き

(旦那は自営業をしています)

夕方~晩まで旦那の母来て2時間ほど雑談、

そこから一旦帰宅、夕食後また息抜きがてら

スタバに行って領収書の整理入力って感じで25時ころ帰宅しました。

平日は私全然関係ない別の会社の事務員をしているんですけど風呂入りながらふっとめっちゃ頑張ってるやんけ私…と思いました

ベタナミン飲む前は土日の出勤が辛すぎて鬱なのに休みがなさすぎてガチで泣いてたんですけど、

今はまあしゃあないな…くらいの余裕で手伝ってて、

普通に考えてもよく合やってると思うしこういう自分の努力を今は素直に認めたいです。

(ちなみに土日は基本ベタナミンやめて肝臓休めるんですけどやめても2日くらいは効果の余韻を感じるのでそういう意味でベタナミンの効果ととらえてます)

 

 

ところで今日は唐突ですけど性とかセックスについて書きます。

前から悩んでることのひとつではあったんですけど

今日この時間まで寝れなくて日本酒1瓶近く開けたら書けるのは今しかねえ!という気持ちになったので書きます。

酔ってるのでろくでもない内容かもしれませんが。

 

前に登山の日記書いたときセロトニンを出すには登山も含むランニングやウォーキング、

単調な運動が効果があると書きました。

もう一つセロトニンを出す有効法あります、セックスです。

生物の本能なんで(男性は特に)わかりやすかと思いますが、

ネットで文献ざーっとみてる限り

セロトニン、アドレナリン、オキシトシンいずれにも効果あるみたいです。

 

ただここから生生しい個人事情になるんですが

うちセックスレスなんですよね~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・

私が鬱で旦那が自営業の疲労によるEDでダブルコンボ・・・・・

これにより望めないので上記のスポーツで頑張っとるんですが・・・

最近私がベタナミンで元気になって鬱が直ってきたことと

年齢的に30歳オーバー、10年以上セックスしてねえ!というところで段々こっちで辛くなってきました最近・・・・・・・・・・・・一つの悩みが繰りしても何かの悩みが常に降ってくるんだなと感じます・・・・・・・・・・諸行無常・・・・・・・・・・・・・。

 

性行為と子を為すことはまた別問題という前提ですので

自分の子供を持ちたいということについてはいまだ悩んでて

(というのも発達障害疑いを持つ母に育てられ命の危機を感じることが多数あった、

自分自身の感じてきた苦しさをこれ以上誰にも味わせたくない等)

子供に対してはなんとも答えが出ずどうにでもなれ状態なんですけど

 

わりに旦那の事は好きなんで(たまに殴りたくなるけど)

性行為を持てないの辛いし

あと女性がそういうこというなって思われそうだけど

生き物だから性欲あるし辛い。

性欲あるってことは鬱なおってるやん!って思ってそれは高評価だけどつらい。

 

結婚して数年たってしんどすぎて

性欲処理ほかでしてきていい(浮気していい)って聞いたらそれはそれで浮気できるほど君が魅力的ってことじゃん、それはすごい(意訳=まあいいよ)

って返されたのでなんだこいつクソッってなりました、

今は合意(?)がとれたのでチャンスがあればいつでも浮気しようと思って逆に楽になってるところはあるんですけど。

世の中のメンヘラ嫁の皆さんどうやって性行為に持ち込んでるんですか…?

(ゴム切るとか穴あけるとかなしで・・・・)

 

今は心が元になってきてるのいいですが

このままでは体が悪くしそうなのでなんとかしてワンラウンドに持ち込める方法を

模索しているし、なんとかしてみせるぞ、というきもちです。

 

 

http://select.mamastar.jp/102924

ここの短期決戦とか、お断りの連鎖を防ぐ、とかはよかったのでリンク載せておきます。

他効果的なアドバイスありましたらご一報ください。

何かわたしも効果あれば日記更新します。