メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

復帰しました(仕事も日記も)

久しぶりの日記です。

なんかはてぶのスタイル変わったのか

iPhoneからログインして記事書く画面に永遠にたどり着けない現象が

起きてしばらくご無沙汰だったんですが、なんとなく気が向いて久しぶりにPCでこの日記を開いています。

前日記が止まった理由の一つとして、発達障害の子の、新幹線殺傷事件が起き、そこであまりにもショックを受けてしまったということもあるんですが

あれも長い時間がたち、もう判決が出ましたね。

良かった悪かったで言える話ではないのでもう内容には触れませんけど

自分自身の気持ちの問題として当時よりはだいぶ柔和に受け止められるようになりました。

相変わらずストラテラは服用していて、日々の自分の情動をできるだけフラットにしながら穏やかに生きれるよう工夫しなんとか暮らしています。

 

それから仕事も復職しました。

扶養枠内での派遣勤務でなんて甘い条件はなかなか募集数がなく、厳しいということだったんですけど、昨今の働き方改革のおかげと

前職でゲーゲー空えづきしながらも頑張って通って得た職務経験とスキルのおかげで

見事派遣会社さんからお声がけいただきトントンと決まりました~うれしー

発達で生きてる以上、人間関係でのつまづきや齟齬、苦しさは常にあるけど

それでも比較的おおらかな空気感の会社さんにお世話になることができたので

なんとか通えて好きな仕事をさせて頂いてます。

戦力としても買っていただけてるようで勤務日数増やす打診なども頂いて

嬉しいことです(いろいろ事情あってこれは結局断ったけど)

 

長い目で見返すと自分としては発達特性のコミュニケーションに難がある分、

実務で使えるスキルを取得しておいたのは本当良かったなと思います。

それだけでお荷物扱いからまあ仕事はしてくれるしな…の扱いにはなれるので…笑

 

以前に適応障害から鬱をやらかしているので

今年は自分を大事に、無理せず他人と良好なコミュニケ―ションをとる努力を

模索していきたいなと思います。