メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラテラ9日目日記

9日目(木) 起床11時 余りに寝れないので昨晩アモバン(睡眠薬7.5㎎)服用したけど 起床時になってもうまく抜けず頭がじんねり痛い。 ベタナミン:朝11時半5mg ストラテラ:朝11時半5mg 昼14時5mg 昼13時~16時半:美容院 14時途中トイレに抜けてストラテラを…

ストラテラ8日目

8日目(水)起床11時休みなので朝めちゃくちゃ寝たんですがここ最近全然寝た気がしない。ベタナミン:朝11時5mgストラテラ:朝11時5mg 昼15時半5mg昼:天王寺にイベント展覧会に1人で行き、ショップでアクセサリーを見に行った夜:旦那と会って長居公園を2.8km歩く…

人間の土地

思ったより早く学校の説明が終わったので連投します最近考えている事です。どのような人間性であれ、自分が自力でどのような人間で、どういう特性があり、あらゆる人とどう関わっていくかについて、普通の人は、幼少~中高生くらいまでのあいだに親、それで…

ストラテラ7日目

覚えてる範囲で前日12時半就寝7日目(火)ベタナミン:朝9時15分5mgストラテラ:朝9時15分5mg 13時5mgフルタイムで派遣勤務。11時頃から地の底に叩きつけられるような、物凄い不安感が来る。デパス0,25mg服用12時頃ランチの時に私が入ると会話が止まる感じがす…

ストラテラ服用6日目までの日記

覚えてる範囲で3日目(金)ベタナミン:朝9時2.5mgストラテラ:朝9時5mg 13時頃5mgフルタイムで派遣勤務。昼に派遣社員同士7人でランチに行った。少し浮いてるかな、と思ったけどまぁなんとか行けたな、と思ったし(私にしたら凄い)体力はあるし仕事も回したし、…

ストラテラ1日目日記

ストラテラ軽いやつからはじめたけど、脳が凄いギュルギュル回ってるのわかるし熱あるんかと思うしかなり喉乾く。これはベタナミンの時もあったから、暫く慣れてくれで治るんかなと、楽観視はしてる。ただベタナミンの時みたいに1日目からなんかこれは凄いみ…

ストラテラ服用するよ

昨日いつもの精神科行ってADHDっぽい症状(ものなくし、ミス、不手際に手戻り、文章の誤字脱字等)が余りにも多すぎて困ってる、発達障害の認定が欲しいわけではないけど、ベタナミンで人生よくなったし、ストラテラが効くなら欲しいって相談したら普通に出ま…

発達障害と鬱病を友人に打ち明けた話

10年来の友人と喧嘩したっぽくて嫌われたし、もうダメかも~って日記を、年始に書いたんですけど、その友達と昨日遊びに行ってきました。共通の友達が、出産するので、お祝い品の打ち合わせもあるし、まぁ私のこと嫌いでもお付き合いで出かけはするよな~と…

母のラインをブロック

して、3ヶ月が経ちました。登山行ったり趣味のことしたり毎日自分のことだけ考えてられるしハチャメチャにハッピーです。今日は割と落ち込んでる日なんですけど、母は第六感がすごくて何故かこういう時に的確に電話かけてくる事が多くてかかってきませんよう…

なんか、最近苦しいなって思うのは寂しいなってこと。友達が欲しい。ちゃんと、友達が欲しいって言葉にして思えるようになっての成長だと思うけど。アスペ傾向があって、他人との共感性が持てず、それによって会話が成り立たず、他人から孤立して行って、浮…

登山が精神安定に効果があるかという話

昼から珍しく仕事がスムーズに終わったので池田市の五月山に登ってきました 五月山 ここです 前にも書いたけど単純なテンポの運動(登山や軽いジョギング)は セロトニンが出て鬱に効果あるらしくて積極的に取り入れたいんですが なかなか、頻度には難しいで…