メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の狭い世界を変容させる驚き、2つ

今日は自分にとって、良い驚きが2点あったので書きます。1:自分の思いが世界の絶対ではない話会社でむっちゃくちゃ嫌われてると思ってた人が割とそうでもなかったって話です。私の勤務先は全体50人ほどのフロアで、そのうちの10数人程度の課に所属していま…

オリンピック終わって個人考察

オリンピック楽しかったですね。高木姉妹よかったね~って感じでほんといい終わり方でした。元々私はあまりスポーツを家族で見る習慣がなかったんですけど旦那さんがすごく見たがって、義母からも毎日LINEがハイライトで来て、なんやかんや楽しく見ました。…

生存戦略的な自己考察パターン2

ウワー今朝は自分で選んで行った学校があったんですけど授業がしんどくていけてません。人怖。先週からグループワークの対人で失敗したと思ったことがあって、嫌だなぁ嫌だなぁ、と思ってたらもう手足や体ががめちゃくちゃに重たい。ベタナミン飲んでるのに…

生存戦略的な自己考察

また間違えた、また間違えたってなるんだけど、そもそも元々の脳がおかしいから普通じゃないんだろうということをすぐに失念してしまう。誰と話しててもなんかずれて?おかしくなっていく。普通の人みたいになりたいって欲求と普通の人になれないって不安が…

寂しいおばけ

こんばんわ承認欲求オバケです。発達障害ブロガーさんが使ってたこの承認欲求オバケという言い回しが面白くて最近気に入っています。最近そういえば昔は殆ど1人で平気だった事を思い出しました、まぁ寂しいけど、個性強くて人と合わないし、同調圧力が死ぬほ…

ドリーム〇ートのカウンセリングを受けてきた話

前にカウンセリング、1時間8000円でクソ高いから悩んでるみたいな話書いたんですけど、思い出したらもっと高いやつ、受けてました。ネットでも有名な岩波〇知先生の、ドリー〇アート、10回コース40万円のやつですね。ネットでもご高名なので、精神疾患で悩…

雑記(あと寝たまんまヨガってアプリをおすすめする話)

死ぬほど鬱々しています~ど~してこんなに生きづらいのか!ほかの人が普通にやって評価されることは、私がやっても評価はされない事が多いんですよね。悲観じゃなく単純な事実として。恐らくは多分人と連帯感や親愛のやり取りをうまく、土台として構築でき…

寒波で鬱々

大寒波ですね。大阪市内も大雪が降っています。寒いとオートで思考が鬱になって行くので本当に嫌だ。最近はまた死ぬことを考えたり、死なないとしても寿命までどう生きるか考えて考えて嘔吐しかけたりしています。周りとのコミュニケーションが壊滅的で今ま…