メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

人ってわからん(自分も)

仕事の図面の話がわけわからんし、難解で説明出来なくて言葉考えすぎて頭パニック過ぎて吐きそうでした。
でも久しぶりのパニックだけど、ベタナミンのおかげか、少し自意識を取り戻すのが早かった気がする。

昨日お歳暮出しに百貨店行って、軽い書痙(人前で見られながら字を書くと緊張して震える)があるので、宛先の郵便伝票3枚も書き直して、他のお客さん来たから移動たのまれて落として踏んで、忙しかったから店員のお兄さんわろてたけど軽くキレてました(ごめんやで…)
んで、そのあと私は私で落ち込みました。

落ち込む事自体に意味は無く、失敗だって次につなぐ価値はあるんですけど、
それって、今回は失敗した、でも次はこう改善しようという方向がみえた場合に、価値があるものです。
私の場合精神疾患は楽になったものの、対人恐怖がいつまでも治りそうになく、多分次も同じ間違いをやるだろう、そしてまたあのお兄さんから、怒りを買うように、人の怒りを買うだろうという考えで鬱々しています。
はーあ。
欝は良くなったけど対人恐怖とアダルトチルドレンなかなか治らねえなぁ。(ADHDも?)

最近の学びとしては、自分が自分で思っている以上に、人の評価を(リアルで胃痛に即直結して体調悪くするほど)気にしてるってことです。
対人恐怖の原因はここにあるかもしれないからこの辺をもう少し掘り下げたら先が見えてくるかな??まだまだ全然分からんけど、


ここまでを仕事の繋ぎで移動中に駅で打ってたら駅の近くでメール打ってたら途中で
韓国人のお姉さんに、話しかけられました。
海外の人達で意見交換とかをする会をやってるんですけど、おすすめの日本の本ないですか?って。
嫌な感じ(勧誘とか)じゃなかったから、
すこし無理のない程度に喋ってたんだけど、大学生くらいかな?日本人にないアクティブさ羨ましいなぁ

話聞いてる限り薄そうだったけど、宗教マルチの可能性が0では無かったのとあと普通にめちゃくちゃ忙しいし、(対人恐怖もあるし)無理だわ~って断ってしまったけど面白そうだったし宗教や勧誘でも惜しいことしたかも。

世の中って自分の知らんことまだまだ沢山あるな。ちょっと楽しくなってきてしまったし、人生はなにがあるかわからんもんですね。次の仕事行ってきます~