メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

クズの本懐

母方の親族が揃いも揃ってまじでクズか~と思うんだけど
全員が全員お互いに憎んだり怨嗟の中に居て
たまに実家帰ると、家の中なのに、全然気の休まるところがなくて、アウシュヴィッツみたいだな…って思ってます。
表面上は宜しく付き合ってるけど蓋開けるとグッチャグチャだし
一緒にいて気を抜いたら
こっちのライフまでじわじわ死ぬまでエネルギー奪っていくやつ。

旦那の父方、母方の親族とも数年程お付き合いしてきて、それなりに表面良くしていても、やはり、それぞれの家庭の問題があったり、家族の関係性の中で割を食う人もいるんだけど、
それでも品性があるというか、人間らしさがあるというか
それより、ぶっちぎりクズさ突き抜けてるのがうちの母方の親族ですね…多分発達障害由来の皺寄せが地獄の釜みたいに煮詰まったやつ。

これは自分への教訓でもあるんですけど、クズでもクズなりに肯定しながら進めば多分、面白いこともあるはずなんだけど、
憎みあい、蔑みあう中では何も生まれない。

多分死ぬほどしんどいけど人やなんやかんやに人に感謝することで、少し、人になれるんじゃないだろうかと、獣みたいなものから、人間へ。

早く私もあそこから浴びた憎しみ消化して先に行きたい