メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

今日は今のところデパス0.25を1回飲んだのみです。
休みだし0で行きたかったけど
どうしても急に精神薬を0にするの無理で頭痛くなってくるので
その処理の為に1錠飲みました。

今日は自営業の旦那の職場の手伝いを昼過ぎまでして、
昼からはバーゲンに行くと決めてたので出かけました。

気持ちよく過ごしたのですが、
帰りに駐車場の券をなくしてるかもということで大慌てになりました。

私は私で財布に入れた自信があったので
私の財布から出てこないなら最後に買ったお店の店員さんが会計時に出して返し忘れてると思う、
と言ったんですが

大喧嘩しながら探し回ったら結局私の財布の端のほうから出てきました。

結果なんでもすぐ人のせいにするのは悪い癖だと大層怒られました。
今後の対応策として、大事なものは極力持たない、旦那に管理してもらうということで落ち着いたんですが。

私は私で絶対なくしやすいから財布にしまおうとした意識は覚えてて自分に自信があったし
結果行動さかのぼったら店員さんに思い当たって
人のせいにしてるつもりは全然ないんですが

やっぱり人より認知力の甘さや歪みがめちゃくちゃあるなぁと感じました。

普段から認識が大雑把で細部まで把握できてない感覚はよくあるし、
丁寧にやりなさい、というのはよく言われます。
ベタナミンはそのへん頭の回転を上げて別の意識でカバーしてるって感覚なんですけどそれでも毎日は飲めないしこういう意識の漏れが出てくる。
どうすべきなんでしょうね。
上みたいに旦那にフォローしてもらうってのも一つの手段なんですけど、自分でもどうにかしたいなぁ。

今回の件で小手先だけど対応としては
大事で動きの大きいものは、財布の特定の箇所を空けて、そこにしまう事を心がけてみます。

こういうことが私はとてもよくあって
自信も折られるし落ち込みます。
また、自分はできない、に引きずられて欝に落ちていくパターンです。

私みたいなタイプは出来る部分を局部特化させるのが良いのかもしれません。

オール5はとれないけどどれか一つの教科で頭飛び抜けて10くらいとる感じというか。

何か自分には出来るはずと信じて先に行きたいです。
明日と明後日と連休なので、あまり舞い上がったり落ち込んだりせず過ごしたいです、
おやすみなさい