メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

仕事を退職しました。

久しぶりの日記です、

先日、4年以上通った派遣先の会社を退職しました。

正確には今月末で退職なんだけど、有給使って辞めてイイヨ~っていわれたので

事実上今フリー状態でプラプラしてます。

退職理由は、派遣法の抵触日(3年以上派遣を雇用する場合正社員として雇用しなければいけないやつ)に触れるからで、

元々自分の会社が正社員雇用ないの知ってたので、会社も私も納得の上円満に普通に退職しました。

後で送別会もやってくれるらしいです。

まあ途中から週3に変更してもらったとはいえメンヘ~ラの私が4年もどこかにお勤めできたの

すげえな~と思ってます。Qちゃんじゃないけど自分を褒めてやりたいね。

最終日も派遣の女の子達とカフェ行っておやつ食べてにいったりして。

本当に色々あったけど明らかに最後は恵まれてたし楽しかったな~。

 

 

退職日に挨拶をして回ったんだけど

まあ私変人らしいので基本人に好かれてないと思ってるけど

・予想通りこの人嫌われてたな

・予想以上に嫌われてたな

・予想に反して好意を持ってもらってたな(!?)

って大体3パターンに分かれてて

 

予想に反して好意を持ってもらってたパターンまじでびっくりしました。

ストラテラを飲みながら働いてた後半1年くらいは、

相手とけんかしない、仲良く、を心がけてはいたけど、

相手からの好意判定能力まじで死んでて

自分ほんまアスペやな~!!と自省したりして。

 

ストラテラ飲んでややよくなったとは言え

この辺は集団生活やるにおいて次からもっと見極めていきたいところ・・・

 

なんかツイッターでも呟いたけど

「自分が自分の人生を生きていくために」他人と仲良くするんだよってことを

私は最近、30超えてから気づいて、

気づくのおっそ!!て感じなんだけど

まあ幼少期はそんなん気づく間もなく自分の発達障害気質の処理で大変だったし

これに気づいたのもストラテラ飲んだからってのがあると思うし、今頃感はあるけど

なんとかスロースターターなりに努力していきたいですね…

 

社会不安がまだ全然なおってなくて、人の目も怖くて

休みの日も引きこもってばっかりなんだけど

幸い、前の派遣でやってた職務がストラテラ飲んでから楽しく思えるようになってきたことと

今需要が高くなってるから

また週何日かで仕事も復帰していきたいな。

 

明るく生きていきたいですね