メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

ストラテラ26日までの日記

16日目(木)

起床9時

休みだけどちゃんと9時くらいに目が覚めた 

ベタナミン:朝9時半2.5mg

ストラテラ: 朝9時半5mg

ストラテラ: 朝13時5mg

午前中、公共料金の支払いや買い物などの雑務。

(自分が午前中に起きて動けるのすごい)

昼休みに帰宅した旦那に昼ごはん食べさせた後、

生理二日目でとんでもなく痛みが来たので

昼からこたつで寝たきりになるか、生理のため下痢(汚くてすみません)でトイレに籠っていた。

ストラテラによる便秘とはなんだったのか。

夜まで生理の為死んでいた。

1時半就寝。

 

17日目(金)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時5mg

ストラテラ: 朝9時5mg

ストラテラ: 朝13時5mg

フルタイムの派遣勤務。

あんまりコンディションは良くない。

繁忙期過ぎたから会社に仕事がなく放置気味。

昼に急に誘われて派遣でランチを食べに行った。

正直仲いいわけでもない人と話すの全然面白くない。しんどい。多分顔に出てた。

なんというか色々、心を開いてない私に責任があるから、人に距離を取られるのは仕方ないんだけど、

私だって根拠の無い殴られるとか怒られるとかいう謎の予期不安がなかったら

素直に人を信じて暮らしたいよ~

どうしてこんなに人といるのしんどいのか。

夜は旦那の仕事の付き添いで打ち合わせ。

ひじょうにつかれた。

1時半就寝。

 

18日目(土)

起床12時

 

ベタナミン:朝12時2.5mg

ストラテラ: 朝12時5mg

ストラテラ: 朝13時半5mg

 

全然ダメな日。朝起きれなかった。

昼から旦那の仕事の手伝いがあるものの、生理で腹がめちゃくちゃに痛いわ、遅刻するわ、怒りが止まらないわで旦那と大喧嘩。

発達障害ゆえの生きにくさと、恐らくストラテラから来る謎の怒りが止まらない。いつか大阪中を火の海にしてやるぞーと喚いてた。

デパス0,5mgを服用し、昼寝。

2時間寝たら落ち着いたので仲直りをして、

ラーメン食べに行ってコインランドリー回して、長居公園で2キロ歩いて帰宅。

就寝時間記憶なし

19日目(日)

起床14時

 

ベタナミン:朝14時2.5mg

ストラテラ: 朝14時5mg

 

具合悪すぎてとにかく寝てたいと思いながら14時くらいに起きた。

起床が遅く、これ以上遅く服用すると夜眠れなくなるのでストラテラは5mg服用のみ、ベタナミンも2.5mgに減らしたまま。

昼から仕事から帰ってきた旦那のご飯用意だけしたあと

あんまりに具合が悪く、布団で二度寝寝ようとするも体が寒くて寒くて布団ではねれない。こたつで寝た。

夕方5時くらいまで寝た後、旦那がカフェに行きたい言うので

心身が回復してきて1日寝たきりも体に悪かろうと思い、奈良のカフェに行ってのんびりと過ごした。

あと少しお買い物をして、外食して帰宅。

夜も夜で具合が悪く、不安感が強くなかなか眠れなかった。

確か2時半くらいに就寝。

 

20日目(月)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時5mg

ストラテラ: 朝9時5mg

ストラテラ: 朝13時5mg

フルタイム派遣勤務。

気づいたら新入社員が入ってきてた。うちの会社、社員が挨拶をしない謎悪癖があるので、派遣社員は毎日返事ないだろうなーとわかって毎日自分から一応挨拶はしてるんだけど、席の近いフレッシュマンがおはようございます!って言ってくれた。しかも他科なのに。びっくりしてそれに対して挨拶を返せず座ってしまった…多分表情も良くなかったし態度も悪かったよなーと思って、反省している…。フレッシュマンすまん…でも君もそのうち挨拶しなくなるんやろな…😿

あと。会社の派遣が4人いるんだけど、今2人でご飯を食べてて、その相手もなんとなく私のことは苦手、信用してませんってオーラが出てるので正直昼ごはんもしんどい。あーあ。

私の方の問題として、人間が本当に壊滅的に怖すぎて、それが態度に抑え込めないのが悪いんだけど生きづらいよねー

ということで絶不調に調子が悪い日だった。

 

21日目(火)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時5mg

ストラテラ: 朝9時5mg

ストラテラ: 朝13時半5mg

まぁまぁの日。

 

22日目(水)

起床13時

 

ベタナミン:朝13時2.5mg

ストラテラ: 朝13時5mg

 

全然だめな日。休みだけど起きれない。

ストラテラは1階服用のみ。

何もやる気が出ない。

23日目(木)

起床10時

 

ベタナミン:朝10時半5mg

ストラテラ: 朝10時半5mg

ストラテラ: 朝14時5mg

休みの日。体力も良く、好調。

日中は家で絵を書いてた。

昼休みに旦那が帰宅して、スタッフの1人が流産仕かけていて今後の出勤が怪しいらしく

、土曜の人手が足りないから今度から出ろ!という。(社会不安障害や鬱やら抱えているので、表の仕事は難しい、と何度も言ってるのに)

おかげで昼からは不安でパニックになり震えていた。

瞑想を1時間やって、泣いて、ウォーキング2キロ行ったら気持ちが戻った。

瞑想はやっぱり時間が確実に取れれば凄いと思う。

 

24日目(金)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時15分 5mg

ストラテラ: 朝9時15分 5mg

ストラテラ: 朝13時15分5mg

朝から自営の事で義父と旦那がもめるので気をもんでいるけど

概ねメンタルの状態もよく、仕事もできて自身の状態としては好調。

 

 

25日目(土)

起床10時半

 

ベタナミン:朝11時 5mg

ストラテラ: 朝11時 5mg

ストラテラ: 朝13時半 5mg

 

朝9時半ぐらいに目が覚めてるんだけどぐずぐずしてなかなか1時間くらい起きれない。

ただちゃんと午前中に起き、日の当たる場所にいると

体力は回復するし夜もよく眠れるのでセロトニンの力がわかる。

それによって薬の効果がより増強されるなあというのはわかる。

午後から旦那の職場の手伝い、晩にカフェで資料整理、

仕事しすぎて頭痛くなったので夜1.5kほど歩く。

まぁまぁの日。

3時就寝。

 

26日目(日)

起床11時半

 

ベタナミン:朝11時45分 2.5mg

ストラテラ: 朝11時45分 5mg

起床時間が遅くストラテラ2回服用できず。

前日の就寝時間が遅れたため、起床が遅れて全体的に具合が悪い。

人生に対する漠然とした不安がぬぐえない。

昼からカフェに行って入力雑務。

 

 

 

26日目までのストラテラの感想

・飲んで2時間くらいで頭痛あり。

・とにかくあつい、のどが渇くし水分がいる

マルチタスク、不注意、先延ばし癖に効いているいるのかというと

10mg/日ではすごく微妙

ストラテラを飲みだしてからデパスの量は減ったし不安回数は減った(0ではない)

・忍耐力は少し増している

・肌荒れと便秘は継続中

・眠りに対してはわりと朝起きれるようにはなっている方だと思う

 

なんかこんなものなんかな~?というのが正直なところ

朝起きれるようにはなっているし、予想外に不安感が取れて

少し前向きな気持ちになってはいるんだけど

本来の目的であるADHDマルチタスク、不注意癖に効いているかというと

どうなんだろ~という感じ。

今文章書いててもまとまってないな、と思うし。

便秘と肌荒れ、肌のたるみ、外見の衰えという副作用も結構ある。

 

そもそもネットで読んだら効くまでに2カ月かかる方もいるみたいなんでもう少しは様子見かな~~~。

あと1日2回の服用しんどいから1回にできないかな~?とおもっているけど

明日また薬もらいに行くので先生に相談したいところ。