メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

ストラテラ服用15日までの日記

10日目(金)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時15分 5mg

ストラテラ: 朝9時15分 5mg

                     昼14時5mg

フルタイムの会社勤務。

年度末だったので会社でお別れする人が何人か居た。挨拶を普通にすることが出来た。

もう少し親密さが出せるといいと思うけど、体調も生理前の不調期を抜けたのか1日好調。

やっぱり朝ちゃんと起きて薬飲むと効果が全然違う

 

11日目(土)

起床9時

 

ベタナミン:朝9時5mg

ストラテラ: 朝9時 5mg

                     昼14時5mg

 

PCスクールの最終日。朝から晩まで学校にいた。

夜に地元のスーパーに行って、今日で消失するポイントの切り替え手続きをしたあと、旦那の職場へご飯を届けに行った。

銭湯のクーポンが今日までだったので夜中に銭湯に行った。

銭湯で洗顔料を泡立てるプラスチックの用具と左耳ピアスを紛失。

 

今年は3/31の年度末で消失するポイントカードや無料券の手続きを何一つ落とすことなく、出来た。これはすごいと思う。でも調子乗ってたらすぐに銭湯また落とし物をした。

自律神経からくる腰痛の発生。

色々あるけど概ね調子が良くて朝方まで小説書いてた。4時就寝。

 

12日目(日)

起床11時半

10時には目が覚めて、やることが頭の中でパパパ、と列挙できるようになっている。ストラテラの効果を感じる。

でも結局早起きして人生にいいことある…?みたいな気持ちは止まらず12時前まで布団でだらだらしてしまった。

 

ベタナミン:朝11時45分 5mg

ストラテラ: 朝11時 45分 5mg

                     昼14時5mg

 

昼から天気がいいので宇治に遊びに行って桜見てお茶買って、銭湯に入って帰ってきた。

精神状態は良好、旦那の話を無視してしまう率も下がってると思う。

腰痛がハチャメチャに痛い。

銭湯でじっくりほぐして帰宅。銭湯で右耳のピアス紛失。

夜に好調すぎてアドレナリン出過ぎたのか2時半まで眠れず。

かつ朝5時に途中覚醒あり。

 

13日目(月)

起床8時半

 

ベタナミン:朝9時2.5mg

ストラテラ: 朝9時 5mg

                      昼13時5mg

フルタイムの派遣勤務、寝れない&夜中の途中覚醒ありでしんどい。ベタナミンを減らした。

会社の作業中に居眠りを30分ほどしてしまった。

薬事体をちゃんと朝起きて安定した時間に飲まないとなと思う。(それが難しいんだけど)

コンディションは普通。腰痛ましになるも痛み変わらず。

 

14日目(火)

起床8時半

 

ベタナミン:朝9時2.5mg

ストラテラ: 朝9時 5mg

                      昼13時5mg

フルタイムの派遣勤務日ベタナミン減量中。

なんか全体的にダメな日。

朝、家を出るとき原付にスマホをぶつけて、液晶ガラスを割った。

とりあえず出勤するも、スマホの件で動揺したあまり

駐輪場で留めた原付に、カギをそのまま差しっぱなしで駅に向かってしまい

途中でなくしたと思い込みパニックに。(自分のワーキングメモリの少なさがわかる)

 

勤務後、スマホ修理屋に出して、液晶ガラス交換代15000円+強化ガラス張り3000円+税金で、計20000円くらいとんだ。(アップルストアだと全損交換で30000円らしい)

ADHD本当いらん苦労多すぎる。これだけでもう正味生きてるのしんどい。

ストラテラきいてるのは感じるけど全然及んでない気がする。

晩にデパス0.5mg服用で久しぶりにスッと寝つけた。

 1時ごろ就寝。

 

15日目(水)

起床8時半

 

ベタナミン:朝9時2.5mg

ストラテラ: 朝9時 5mg

                      昼13時5mg

 

 

休みの日だったけど朝8時半にばちっと起きれた。

自分でもおおすごい、と思ったけど

朝の薬だけ飲んでやっぱり眠いと思い二度寝した(笑

11時に二度寝から覚める。

昼から旦那と銀行手続き諸々、図書館、スタバでGWの親族旅行の計画を立てる。

夜に一度帰宅、徒歩で片道1.3㎞先にある焼肉屋まで歩いて外食。

大体2kmくらい運動すると全体的に調子が整う。腰痛もまし。

生理が順調に27日ぶりに来た。

夜12時頃デパス0.5mg服用。夜もスッと寝つけた。

2時前就寝。

 

 

【15日目までのストラテラの評価】

・我欲と執着が減って感情が少しニュートラルになる。

・お腹がすかなくなってそれほど食べてないのに太る(代謝が落ちてる)

・効果は感じるけど1日10mgではモノなくしにまで効果が及んでない。

・自立神経がくるっているのか体温の調整が難しい。それに伴う腰痛あり。

 

腰痛に関しては元々私は23歳の時にぎっくり腰をやってるので、素因はあって

ただ去年からベタナミン飲んでから、実は何故か腰痛も治ってた、んですけど…

そもそもこんな暖かい時期に腰を痛めることは今まで無かったんだけど、

ストラテラの効き方が違う所に出てるような気がする。結構困ってます、

初期に出た吐き気と同じでなれたらマシになるかな~…?という期待で継続