メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

ストラテラ8日目

8日目(水)

起床11時

休みなので朝めちゃくちゃ寝たんですが

ここ最近全然寝た気がしない。

ベタナミン:朝11時5mg

ストラテラ:朝11時5mg

                     昼15時半5mg

昼:天王寺にイベント展覧会に1人で行き、ショップでアクセサリーを見に行った

夜:旦那と会って長居公園を2.8km歩く


作用:

ごくわずかに忍耐力が付いたかもしれない

文章を少し上手く書けるようになったかもしれない

(要点をまとめるのが少しできるようになったかも)

わずかに先読み行動や、自発的行動が取れるようになっている(昼間に1人で展覧会見に行くというのは、ここ10年ほどの間できなかった事だと思う)


副作用:

・緩い吐き気

飲んで大体2時間後くらいに出てくる

・肌荒れがすごい

毛穴と、たるみ、化粧がのらない。

生まれて初めて高級化粧品に頼っている

・便秘

ヨーグルトが鬱に効くというレポートもあるそうで私はほぼ毎日ヨーグルトを食べています。これまで1日1回の快便(汚くてすいません)だったんですが、1~2日ペースに…。10mg/日でこれとは…という感じ。

・軽い喉の乾き

ミネラルウォーターが手放せない

・不眠感

寝ても寝た感じがしない

・時折来る大きな情緒の不安定感

生理前だからもあるかも

・創作意欲が死んでる

創作活動ををやってるですけど、前ほどアイデアが出てこない



現時点の感覚:

期待していた突発衝動の改善、もの無くしやミスの改善には効果感じません。悪化している?(朝薬飲んだかわからず3回同じことを確認した)

今段階で副作用の方がでかいのでどうなのかなぁ、と思っています。

だいたい効果が出てくるまでに2週間というはなしもあり、

副作用も、慣れるかもしれないので 自分の中で3ヶ月は飲もうとは思っています。

もう少し様子見です。