メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

ドリーム〇ートのカウンセリングを受けてきた話

前にカウンセリング、
1時間8000円でクソ高いから悩んでるみたいな話書いたんですけど、
思い出したらもっと高いやつ、受けてました。
ネットでも有名な岩波〇知先生の、ドリー〇アート、
10回コース40万円のやつですね。

ネットでもご高名なので、精神疾患で悩まれてて知ってる方も多いのではと思うんですけど、
1コース終えた後、ざっくり感想書きます。

ネットでインチキだという方もいるし、凄い!という方もいるし、効果がなかったという方もいますけど、
私は効果があった方です。
私はベタナミン信者ですけどそれ以外に先生の力で、わりに楽になりました。

短期的効果としては、どうしても仕事が行けない、人怖い、そとでれない、しんどい時に、先生の施術(?)受けるとハチャメチャに元気になってスター浴びたマリオみたいになって会社行ける感じです。
私は1回受けたら2日間スター状態が続きます。

長期的な意味での改善は、ちゃんと出された宿題をやって、自分で努力して、施術は怖いけど頑張って通って、その先にあるんだと思います。
私は旦那の仕事の手伝いやなんかで通いの時期が不定期になってしまったのと、どうしても宿題サボりがちになってしまったところがあって(これは私サイドに問題があるので先生の力の話ではない)
根本の完治までは至りませんでした。
仕事の都合考えながら、お金貯めて、もうワンクール通って努力しようかなと思っています。

あそこはもう脳科学とか精神科学みたいなそういう世界の話になってくると思うので、うまく口で言えるものではないし、
他に詳しく日記を書かれてる方もいるので、細かくは書きませんけど、継続的に本気で立ち向かえば、治してくれる可能性が大いにあるところではあるのではないかと思います。


んで、あれはやっぱりあの先生にしかできない技だなと思うんで、
あの値段もめっちゃ高いけど仕方ないな~と思います。

私はあの先生のおかげで生きていくには欲が必要って事を思い出しましたし。
相性もあるでしょうし、全てに効果があると言えるものなんてそもそも無いでしょうけどお金に余裕があって治す意思のある人にはいいんじゃないでしょうか、そんな感じです。

私もまだまだ頑張ろう。