メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

雑記

はーー訳あって2日ベタナミン飲んでないんですが完全に思考回路がメンヘラに逆戻りですね

めっちゃ人格変わるのが分かる


今フルタイムの派遣勤務と旦那の職場の手伝いと主婦業の3足のわらじ履いてて、

そもそも数々の病気持ちで疲れやすいのによく頑張ってるとは思うんですけども

旦那は商売人なので結果を出さない限り評価はしてくれません。んで私は大体よくしごとができる人の3割くらいしかできてないそうなので(ひどい。でも真実)

心配はしてくれるけど結構扱い雑いなって感

じあります。まーそんなもんですかね、と口を尖らせてる感じです。


話変わって今日は謎の腹痛で会社をやすみました。

夜中に2回左下のみぞおち激痛と吐き気で目が覚めて、唸ったり叫んでたりしたんですが

忙しさのあまり隣で寝てた爆睡してた旦那は気付かず…(なんか本当に家族なのかなー)


昼もたまたま旦那の職場にきてた義母とランチに行ってしまって、ちょっと拗ねています。

私が行かないで病院連れてってよっていえば良かったんでしょうけど、

義母がさきに既にお店で席とってしまってたのと、旦那は忙しいので、病院に連れて行って貰うことが申し訳ないなと思ったから、言えなかったんですが。


このへんがアダルトチルドレンたる所以かなーと思ったりします。

自分の言いたいことが言えない。遠慮する。

んで余裕がなくなって今みたいにイライラする。


メンヘラないしアダルトチルドレンの人って常に余裕がないんだけど、それって自己実現をしてないから、他人にあげる余裕や優しさがない。


ただ、自己実現とわがままの境界線って難しくて、大人になったら、大人のくせにそんなわがまま言って!とか、あの人は自分勝手!とか言われちゃうんですよね。


だから幼少期に幾ら満たされてたかだと思うんですけどもうそれは取り戻せないから、大人のアダルトチルドレンはここからの人生で育て直ししかないですね。

はーしんど。


なんでこんなことべらべら打ってるかて今一旦腹痛治まって病院探していくのが怖いからなんですよね、そのせいでグダグダしている…

ベタナミンによる肝臓障害だったらどうしよー人生終わってまうーーーー(泣)

はー行きたくないけど日記書いて一旦逃避したら行くと決めてたので調べてきます。

おちはとくにありません