メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

昨日は朝にベタ1/2錠、業務中にデパ0.25×4錠
夕方早めにコンスタンを1錠飲み、寝る前にデパス
デパ0.25×2錠、アモバンを1/3錠飲んだ。

デパスの服用量が多いのとコンスタンを飲む時間が早かったのがいつもとの違いですが
めちゃくちゃよく眠れた。
意識して早く寝たのもあるけど
起きた時自分が誰かわからんくらいよく眠れてすっきりした。


ただ徐々にベタによる感動が薄れてきてしまっているのも事実。
ベタ、意欲と多動は上がりますが、本質の実力は上がらないので(笑)
テンションで押し切ってるなぁ~というのが自分でもわかるし、信用されなさは相変わらずなので落ち込みもします。

なんというか私も含めた周りの発達障害様相を持った人って、急に思いついたり、テンションが上がったり、
話題に食いついたり、するので
急に、あ!!とかそれ!!とか大きな声出したりするんですよね。
定型でも非定型でも精神疾患の人でも急に大きな声出されたら恐怖を感じるから、これは嫌われる要因の一つだな、と。
最近気づきました。

テンションで押し切らず状況を見てから話せるようにする、

大きな目で信用を得るというのが最近の目標です。


しかし連休明けよく働きました。
休日はまたベタを切ってよく休むぞ!