メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

登山をしてきました

ブログって☆もらえるんですね。
いいね的なもんでしょうか。ありがとうございます。

今日は有給とって銀行など雑務終わらせた後
時間があったので奈良の若草山の山登りをしてきました。
300mほどの山なので実質ハイキングです。

単調な運動はセロトニンを増幅させる効果があるそうで
ハイキング、
ウォーキング、ランニング
水泳
登山など

いいと聞きます。

実際やったらボタボタTシャツ絞れるほど汗かいて気持ち良かったです。
人も少なかったので20分くらい山頂の大自然の中で瞑想もして、
有意義に過ごしました。

今日は16時と就寝前のさっき、頭痛くてデパス0.25を1錠ずつとったのみです。

運動して疲れたので、普段眠れないのに体が眠りたがっているのもわかります。すごく良い。

ほんとは運動続けるといいんですけどね。
また山登り行こう。