メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

ベタナミン飲んで15日目日記

ベタナミン効きすぎる。
流石にききすぎてあれなんで先週金曜1/4錠、土日は一切飲まないで身体を一旦休めて、
今日(月曜)は1/2錠からスタートしたら午後、発熱してるかと思った。
やばいなーってなって、オフィス出て
自販機で水買ってがぶ飲みしてデパス飲んだら
落ち着きました。
一旦落ち着いたらまたバリバリ集中して仕事できたんですけど今日は疲れたなぁ。

付き合い方を考えなくてはいけない。
この薬は私にとって今のところこういう症状を差し引いてもメリットしかないんですけど。
10年は多分付き合える気がするけど、
20年この薬と付き合えるかな。体の耐久力的に。

早く死ぬことは構わないと思っていて、
(あー楽しかったバタンって倒れるような、太く短く生きて死ぬのはありだと思っている)
ただ中途半端に身体を悪くして、だんなさんとその家族には迷惑かけたくないな。

まぁ10年経てば他にいい薬が出るかもしれない
(ベタナミン規制される方が早いかもしれないけど笑)


私の人生でここ暫く、
喋れない(言葉が出てこない、会話が全然楽しくない)って悩みがあるんだけど、
私は昔から会話のキャッチボールが出来ない。

昔はなんか人と合わないな、だったのが、今は
向こうが会話のボール投げてきたら私は明後日の方向にテレビのリモコン投げかえしてるような、そんなリアクションや返事しかしてないとわかってから。
ちなみに全然悪意がなくて、私はリモコンを投げることがその時できるベストのリアクションだと思ってやっているんですよね。後になってずれてるやん!ってきづくんですけど。

会話のキャッチボールができないということは、
まず仕事ができなくて、信用されにくいです。
そういうところから大概私は浮くことが多いんですけどね。

今日はちょっとそういうことがあってネガティブぎみです。
打っててやはり発達障害かなって気もしてきました。
が、アダルト・チルドレンでも発達障害と同様の症状が出やすいそうなので、
変に思い込まずに、なにかしら解決のアプローチ模索する努力を重ねてみようとおもいます。

前に母が前向きってポジティブな人って現実見ない馬鹿じゃんって思ってしまうって言ってました。
わたしもその気持ちの時あったしわからんでもないけど、

ここ数日、自分に対して前向きに諦めないことと、他人に対して前向きに諦めないことは一緒なんだと気づいてすげーって思いました。

自分に対して諦めないってすごいことです。

私は正直家族のために心で納得しないこと、
たくさん積み重ねてきたせいで
年を重ねるほどこころとからだが
ばらばらになってしまって、
何もしてないのに
朝起きて腕がが動かない、
謎の腹痛で倒れる(救急車呼ぶことも覚悟した)
感情とは別のところで勝手に涙が出る
肩が激痛で上がらない
とか、繰り返してるんですけど

もう諦めなくていいってすごい救いですよ。
これだけで欝が治る気がする。

だから少し色々あって披露してネガティブに入ってきたけど、
そちらにきをひっぱられないように明日からも気をつけていこう。
世界はすごくひろい。
一人でもいいし、ひとりじゃない時もある。
世界は明るい。

おやすみなさい。