メンタルヘルスブログ

うつ、社会不安、アダルトチルドレン、パニック、自律神経失調 、10年闘病しながらなんとか生き方を模索する日記です。

メンタルヘルスブログはじまるよ

はじめまして。20代初の職場でぶっ倒れ、鬱病パニック障害社会不安障害を発症、そこから10年闘病してる♀です。

良くなったり悪くなったりしながら10年経ちましたが、未だに突然体が動かなくなったり、自律神経失調症を発症したり、自分がアダルトチルドレンであることに気づいたり、絵にかいたようなメンタルヘルス渦中の人間って感じです。

 

発症した当初は、気持ち的に早くて1年、長くても5年も経てば完治(完解)予定だったんですけど…!?

10年経っておいおい未だこんなにハードモードなのかよ…と思いながらなんとか生きています。

ゴリゴリの鬱の間は「死にたい」「チャンスがあればいつでも死のう」みたいなひたすら希死念慮しかなかったしんですが

鬱がやや軽くなった今、10年経ってみて目標を「死なない」という方向にシフトして生きる目的を模索したいと思いブログを作成しました。

 

 

このブログはそんなわけで

自分の中でぐちゃぐちゃになっている感情を文章にして整理する、

メンタルヘルスの改善に対してやったこととその成果を記録し客観視する、

そういうブログにしたいと思っています。

 

後は、私も暇があれば「鬱 アダルトチルドレン 改善」とかでググってる毎日ですがソースの怪しいヘルスコラムや改善法に見せかけた教材販売ばっかりでてきて結局何をどうしたら効くんだよ!っていうのが全然わからないでイライラしたので

私がこれやって効果ありました!とか書いて他の精神疾患患ってる人に伝わって、悪化を防いだり、発症のリスク下げるために見てもらえればいいなと思っています。

残りは承認欲求みたいなもんです。

 

ブログは10年ぶりでよくわからんし

タイトルはすごい安直につけてしまったんですけど

とりあえず初回はこんな感じで無理せず続けていこうと思います。